So-net無料ブログ作成
検索選択

May 7 サンフランシスコ動物園(その1) San Francisco Zoo [San Francisco]

May 07, 2008 (Wednesday)

 この日から、小学校キャンプなのだけれども、日本でもお泊まりをしたことのないMちゃんは休むことにしました。自宅で勉強ということなのですけれども、日曜日までお休みです。毎月第1水曜日はサンフランシスコ動物園が無料ということを知っていたので、お弁当をもって出かけることにしました。ふだんは大人が11ドル、小人(11才まで)が5ドルです。

SanFranciscoZoo_.jpg

↑Marina Innでもらってあったクーポン

 ひさしぶりに3人でBARTに乗ります。なんか割引があるはずだと、Mちゃんの父はEl Cerrotoの駅でいろいろ案内のパンフレットをもらいます。電車が来る音がするので急いで上へあがると、男の集団がドアに手をかけ、まだ来ない仲間たちを待っています。先頭車両の車掌は笑ってこちらを見ています。Mちゃんたちもようやく上がってきてどっと乗り込みました。

 Civic Centerまで行くことにしましたが、電車の中であれこれ見てみると、"Bart Transit Connections" というパンフレットの2ページ目に、"Transfer Discounts" という項目があり、BARTからバスへの乗り換えは割引があると書かれています ("Discounts on bus connections to BART are available by picking up a transfer ticket before exiting BART.  Transfers entitle you to a discounted fare on most connecting buses.  Transfers and discounts vary by company.")。Muni Metroはバスなのか? とりあえずえCivic CenterのBARTのlevelから二つlevelが上の改札口へエスカレーターであがると、出口の手前に乗り換え用の割引券の機械がありました。3人分もらって、改札を出て、今度はMuni Metroの入口へ向かいます。Muni Metroは自販機ではなくて改札で切符を買うシステム。乗り換え割引はこれに使えるのかと訊くと、使えるそうで、25セントずつ減額して大人は1.25ドルに、しかし子供はなぜか75セント? 

033_CivicCenter_MuniMetro.jpg

Civic Center 駅のmuni metroのホームから。階下がBARTのホームで階上が乗り換え改札口。けっこう間違えて入り込んでしまう人がいるようです。電車を待っているあいだに上からと下からのふたりの人が、アリャリャ、と引き返していました。

 11時半にはCivic Center駅に着いていたのですが、Muni MetroのL(終点がサンフランシスコ動物園)がなかなか来ず、そしてLのoutboundはけっこう時間がかかったので、動物園入口に到着は12時半でした。入口には、やっぱり無料デーということで、ライオンとかの展示がない旨注意書きがあります。

040_SFZoo.jpg

  最初は網とかガラス越しにしかサルやらが見られなかったのですが、ふと目を下にやるとむこうのほうにキリンさんが♪ そちらを目指して歩きます。

056_SanFranciscoZoo.jpg

 基本はなるたけ自然の中で、という感じのようです。おかげで広い園内を歩きまわることになります。

089_SanFranciscoZoo.jpg

 ゾウがいないのは、サンフランシスコは寒いからだそう。

096_SanFranciscoZoo.jpg

 寝そべったサイを見ようとガールフレンドをかつぎあげる男、その他。

183_SanFranciscoZoo.jpg

かったるそうなカンガルーさんたち。

 

200_SanFranciscoZoo.jpg

眠るコアラ。

 

215_SanFranciscoZoo.jpg

鸚鵡像

246_SanFranciscoZoo.jpg 

ピンク・フラミンゴたち。

 

307_SanFranciscoZoo.jpg

コインを投げ入れるな、との注意書き。

327_SanFranciscoZoo.jpg

Insect Zoo (小さい平屋の建物)内の、ブッシュ大統領に手紙を書こうというコーナー。

〔つづく〕

5月21日追記 写真の整理ができないのと画像が重たくなりすぎたのとで、中途でとまっていますが、フォトアルバムだけでも見ていただけたらと思います(ぜんぜん未整理のまま並んでますけど)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。