So-net無料ブログ作成
検索選択

May 9 マネー・オーダー Money Order [モノ goods]

May 09, 2008 (Friday)

  この日、スーパーLuckyMoney Orderをつくった。サンフランシスコの日本領事館に教科書の申請をするのに15ドルのマネーオーダーが必要なためです。

 

 日本でアメリカの古本屋に注文するとき、ときどきチェックかマネーオーダーで、と指定してくる(クレジットカードは使えない)本屋がいて、小切手はもってないし、しかたなく何度か郵便局でpostal money orderをつくったことがある。日本でつくるのに500円もかかります。

 調べてみると、アメリカでは郵便局でpostal money orderをつくると、500ドルまでが1.05ドルかかり、それ以上1000ドルまでが1.50ドルかかるようです。Luckyでつくったら手数料は50セントだけでした。

 ふつうのレジで頼むのかと思ったら、入口に近い所に金券類(?)を扱っているカウンターがありました。なんかクジとかも売っていたみたいな。

MoneyOrderatLucky_lined.jpg

 

 

MoneyOrderatLucky_reverse_lined.jpg

 

  これは緑色の字や線なしで原寸大でアップロードしたのですが、法律に触れるかとビビッて撤回しました。その画像を加工したうえであらためて載せるものであります。

  土地柄か、スペイン語が部分的に重ねて書かれているのでした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。