So-net無料ブログ作成
検索選択

May 13 時計、サマータイム clock, summertime [時間・空間 space]

May 13, 2008 (Tuesday)

  日本時間でこの日の午前に、ブログのレイアウト勉強して模様替えしました。自分のHPでも使っているNHK時計カスタムで置こうと調べたところ、あちらのブログでいろいろと苦心してきたさまがうかがえました。http://cgi2.nhk.or.jp/cgibin/blog/tb.cgi/5010

NHKCLOCK.jpg

<
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  ほんとは変えてはいけないのだろうけれど、時差があるのに正確とかなんとかいうことばを残すのもヘンだと思ってトップでは変えてしまいました。

 いまカリフォルニア5月12日の19時30分になるところです。3月からサマータイムなのですが、まだ明るいです。もっとも、デイライトセービングタイム(Daylight Saving Time: DST)がアメリカでの呼び名で、STがSummer Timeを連想させるところがミソです(か?)。STはStandard Timeの略でもあるし、まぎらわしいです。DVとかAVみたいに。アメリカのタイムゾーンについては次のページがくわしいです。――「アメリカの時差とサマータイム

 Summertime, when the living is easy♪ 

Ella Fitzgerald and Louis Armstrong  

Janis Joplin


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。