So-net無料ブログ作成
検索選択

June 28 たん生日会 Birthday Party [断章 fragments]

June 28, 2008 (Saturday)

モーリちゃんの誕生日が平日でサマースクールがあったので(といったって昼過ぎには帰ってきたのだけれど)、土曜日にパーティーをやります(といったって当日にお祝いはしたのだけれど)というおたっしが出て、数日前に一度見せられてはいたルールを昨日再提示されたときにはモーリちゃんの父はちょっとムッときていやだ、と言ってしまった。

   birthday_rules_card.jpg

なんで子供にそんなに束縛されねばならないのだろう。と正直に思った。大人げないかもしれないが。まあ、1番がひけないところだっただけなのだけれどw いやだよ、と言った。それでモーリちゃんはカードを投げてプイと横をむいた。それが昨日。

   それでモーリちゃんの父は今朝早起きしてパソコンをしていた。そしたらモーリちゃんが母より早く起きてきた。あ。「もうちょっとパソコンしてていい。」 「いいよ。」 結局一日じゅうではないがときどきパソコンにむかっていた。オレゴンに引っ越していったアーニャたちからflickrに写真を載せてメールが届いていた。いまは父親の故郷のドイツにいる。母親は韓国の人で、ふたりが知りあったのは日本(歴史の研究をふたりともしている)。UCBで非常勤をしていたのだが、他大学でtenureがとれて行ってしまった(めでたいことなのだけれど)。

birthday_program_modd.jpg

  右下のは「父 やいため」で 野菜炒めかと思っていたら、「やいた肉」で焼き肉だった。

  おやつのところのカッコに入った210kというのはお金のことではなくてキロカロリーです。なんか気をつけてるんです(爆) 


タグ:断章
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。