So-net無料ブログ作成
検索選択

June 30 2度目の優雅な朝食というか早いお昼 [料理・食べ物 cooking foods]

June 30, 2008 (Monday)

当日の昼に書いたように、この日はモーリちゃんを小学校に送ってからくるっとまわってLucky とLongs Drugs で買物をして帰ったのだけれど、おなかがなんかすいたので、紙の新聞を置いてネットで同じCody'sの閉店記事を読みながら、2度目の朝ごはんをLuckyで買ってきたものでつくって食べた。

  買いつけている1.5ドルの安いハム: FOSTER FARMS CHICKEN OR TURKEY BOLOGNA 2 for $3 16oz

  買ったことがなかったけど通常1.78ドルが1ドルになっていたハンバーガー用の丸パン6個入り : SUNNYSIDE FARMS HAMBURGER BUNS 10 for $10 8ct

  ついでにドラッグストアで買った缶ビール:  BUDWEISER BEER CAN $1.69 + CRV .10 計$1.79 24Fl.oz (1.5パイント)

ハムでいうと2個3ドル、パンでいうと10個10ドル、そして "Mix or Match" とチラシに書いてありますが、1個でもだいじょぶです。 モーリちゃんの母によると、割り切れないようなとき、たとえば3個で1ドルとか。そうすると33セントで打ってくれるようで逆にまとめ買いより割安ですね。細かい話ですが(笑

DSC_0215.jpg

  パンが小さく見えるかもしれませんが、ハムがでかいんです。

  最初、パンがえらく高いなあと思っていたのですが、探すと安いのがあります。 台湾系のパン屋のパンは日本のパンに近いという話もありますけど、安くはないです。好みにもよるでしょうけど、モーリちゃんの父はしっとりふんわり系が食パンと丸パンでは好きなので、LuckyのSUNNYSIDEの(これは極端なレベルがあって、高いのはほんとに高いのですけど)1.28ドル(ときどき1ドル)の食パン(カットしてあって25cmぐらいある)とか好きです(ただし白い方じゃなくて茶色いやつのほうがうまい)。まあ、安くなければ買ってないですけど・・・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。