So-net無料ブログ作成

October 3, 4 カリフォルニアの空  [天気 weather]

October 03-04, 2008 (Friday-Saturday)

   天気予報では3日の午後6時くらいに雨が降って、さらにこの日の夜は夜中も降るかも、と言っていたのだが、金曜の夜はなかなか降らなかった。夕方のテレビでも、雨はどうなったのでしょう、みたいな質問がお天気お姉さんに浴びせられていたが。それでも、よくわからないが――あ、調べるすべはあります――夜中に少しは降ったようで、土曜日にベランダに出てみると、細かい土ぼこりが雨で押さえられたような模様が手すりなどにあった。

  金曜日の夕方、雲が西の空にモコモコ出ているのはわかった。ちょっとモーリちゃんの父的カリフォルニア的には珍しい空なので写真を撮った(クリックで意外と拡大)。――

カリフォルニアの空_October3,2008_6pm.jpg

カリフォルニアの空_October3_6pmb.jpg

  あくる土曜日は、少なくとも朝起きたときには晴れていた。目覚めた時にはいつでも晴れて♪ (伝書鳩)

  土曜の夜はパラダイス、じゃなくて、夜には三日月が出た。

MoonintheSky_october4_8pm.jpg

  この月は、8時ちょっと前に、ビールを買いに行ったときに見て、帰ってからベランダから撮った。星がたくさん見えて、ちょっと日本の田舎の夏の空を思い出すと同時に、4月にAlbany に住居を決めたときに3時間くらい契約にかかって、まっくらになってからサンフランシスコのホテルに戻るときに眺めた空を思い出した。

   対岸のサンフランシスコの街灯りも入れようとして露出時間を長くしたらヘンなものが出てきた(5秒くらいか)。まあ、梵字のようでもある。――

三日月.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。