So-net無料ブログ作成
検索選択

October 6 カリフォルニアのオレンジの空 An Orange Hue in Sky [天気 weather]

October 06, 2008 (Monday)

    マドちゃんの週末のディズニー旅行記を(うらやましい思いで)読んでいたら、やっぱりロサンザルスやアナハイムは週末に雨が降っていた。南のほうからなんたらと3日にテレビで言っていたんだ、お天気おじさんが。カリフォルニアだけで日本より大きいのだから、南北で差はありますよね、そりゃ。ところで、ついでながら、このブログの右の湯にクロック(それは防水タイプ、ちがうって)、ユニクロック、なぜかロサンザルスなのですが、Los Angels って書かれていて、違ってますね、つづりが。Los Angeles です(いまごろ気づいた)。

   さて、月曜日は外を歩くと首と背中にあたる日射しが暑いというより熱い、快晴の天気でした。午前中はそれでも風はまだひんやりしていたのだが、いつものパタンで暑くなっていった。雲がひとつもなかった。このごろは日が短くなっているのがよくわかるのですが、それでも夜の6時すぎてもまだ明るいです。朝は7時になってもまだ薄暗いようになってきた。

   おろしていた窓のブラインド越しにオレンジ色のニクイやつが見えたので、またベランダに出て撮った写真。19時19分。

 CalifornianSky_October6,2008_7pm.jpg

 

 

    むかし自分が書いた「May 24 降水(量) precipitation」 に引いたサイトからprecipitation を調べようとしたら (http://www.weather.gov/climate/index.php?wfo=lox) よくわからなかった(T=Trace Amount とか出るのだもの)。でも場所をあれこれ変えてみたら、やっぱり3日と4日に降っていることはわかった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

morichanの父

disneyworld さん、どうもありがとうございました。

by morichanの父 (2011-02-19 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。