So-net無料ブログ作成

October 11 【メモ】 北川景子広告リンク [メモ personal notes]

October 11, 2008 (Saturday)

  以下は自分で言うのもなんですが、ロクでもない内容です。

  TV、CM、映画と大注目の景子ちゃんが新ブランド"フローレンス" とコラボ! <http://item.rakuten.co.jp/three3rings/c/0000000632/?ovmtc=content&ovadid=13438621041>

    前のオードリ・ヘップバーンの歌の記事を自分であとから読みなおしていたら(もちろん言うまでもなく自分が自分の記事のいちばんの読者なのですが)、最後の広告のところに、なんかめずらしく、1個だけ

 

    北川景子XSweet
    sweet11月号掲載。北川景子xフローレンス。スリーリングスへ

とあった。

 なんでこういう広告になったのだろう。ソネットのブログの管理ページには、「キーワード」というのがあって、それは「ここで指定したキーワードの中から広告表示リンクが本文中に貼られます。未入力の場合、本文から自動で生成されます。」と「?」の説明にはある。モーリちゃんの父の場合、自動生成に基本的にはまかせ、たまに本文中に「エロい」とか「amorous」とか使ったときに、ヤバいかな、とチェックするくらいなのだが、確認すると、今回は自動で「Explorer 英語 映画 Long Internet http sweet four アキレス腱 world long」だった。

  けれど、リンクはよく見ると(よく見ないでも)、 楽天市場だった。なあ~んだ。楽天的なのね(わけわかめ)。

  あ、なあんだ。広告ってコロコロ変わるのね(知らなんだ)。

  ともあれ、なんとなくなつかしかった。北川景子というと、セーラームーンはあんまり見ていなかったけれど、去年の秋のモップ・ガールはモーリちゃんも見ていた。今年の夏のドラマ『太陽と海の教室』というのはアメリカにいるので見るすべがなかったけれど(ほんとはあるのだろうけれどそれに費やすお金がない)。

  いろいろついでに調べていたら、北川景子の勉強をしているという人のブログが目にとまった。いろんな人がいろんな勉強をしているものだ――

  北川景子 - livedoor Blog (ブログ)

   自分も勉強せねば、と思った早朝だった。

 

 

 

 P.S.  この記事のキーワードは「北川景子」と「モップ」に設定してみることにします。

 PPS.  あ、なんか崩れてる~。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。